コース紹介

カフェスイーツコース

PHOTO
オペラ
ミルフィーユ苺ソース添え
オマール海老のパスタ
スイーツにも料理にも精通したプロフェッショナルをめざす。

調理する人の感性が最もダイレクトに現れるのが、カフェ・スイーツの分野です。個性の表現は、きちんとした調理技術を身につけて、はじめて発揮できる能力のひとつです。実習では料理とスイーツの関係を考えながら、メニューを構成する発想力を養います。それと合わせて調理技術を高め、料理にもスイーツにも精通したプロフェッショナルをめざします。

---
半谷 真理子さん

半谷 真理子さん

STUDENT'S VOICE 料理もケーキ作りも大好き!将来の夢は自分のカフェを開くことです。

将来の夢は、手作りのケーキと料理を提供する自分のカフェを開くことです。料理とケーキ作りを同時に学べるカフェスイーツコースは、すべてが自分の将来につながっていると実感できる実習ばかりです。ケーキはとても繊細なので、ほんの少しの火加減、さじ加減の違いで失敗してしまうこともありますが、先生の丁寧な指導のもとで苦手を克服できるまで練習を続けることをモットーにしています。次はどんなケーキと料理に挑戦できるのかな ? そんなワクワク感が私の原動力です。

---
TEACHER'S VOICE 形のない原材料からさまざまなお菓子を作り上げる。パティシエならではの感動が学びの原動力になる。

レザンドール、代官山ピエール・ドオルを経て
名古屋東急ホテル エグゼクティブ エキスパート ペストリー・ベーカリーシェフ。

カフェスイーツ講師原 富彦

カフェスイーツ講師 原 富彦
コース紹介TOP 西洋料理コース 日本料理コース 中国料理コース

体験入学のお申し込み

資料請求